· 

【掲載報告】片づけ収納ドットコムにご紹介いただきました!

↑サイト内検索、できるようになりました♪↑

  

 

【一緒におかたづけしましょう♪】テン大おかたづけ部 活動中!

 

テン大おかたづけ部 活動日誌は こちら →★★★

 

 

【既婚男性、既婚女性向け】おかたづけ等に関するアンケート

 

5分以内に終わる簡単なアンケートです。 

男性の回答がまだまだ足りません!よろしくお願いいたします^^

 

アンケート詳細 こちら →☆☆☆

 

 

こんにちは。

福岡市のライフオーガナイザー® 片づけ脳力®トレーナー みね せりかです。

「共働きでも!フルタイムでも!ストレスフリーなくらしづくり」をテーマに、

チーム”カゾク”の夢をかなえる、夫婦コミュニケーションの研究をしています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

  

***

 

気が付けば5月…!

4月は一度もブログを更新しておりませんでしたm(__)m

 

復職し、更にあわただしい毎日。

思うことはたくさんあるのですが、文章という形にまだならないので、

おいおい、まとめていきますね。

 

***

 

4月のことですが、

日本ライフオーガナイザー協会のWEBマガジン「片づけ収納ドットコム」に、

我が家の事例を掲載していただきました!

 

片づけ収納ドットコム

 

片づけ収納ドットコム?という方…

ぜひ、上のバナーをクリックして覗きに行ってみてください。

ライフオーガナイザーたちの実践している様々な暮らしの工夫が、

あなたの時間を生み出すために、一役買うこと間違いなし。

 

我が家の事例は、ホットクックの活用についてでした。

(元となった記事はこちら→ ☆前半 ☆後半

 

 

掲載のお話を秋山陽子さんにいただいあとに撮った、追加の写真たち。

そのときに改めてつくってみたカレーの、なんともおいしかったこと…

ホットクックの底力を再認識しましたよ。

 

賛否両論あるんじゃないかな~と、ドキドキしながら書いた記事でしたが、

目にとめていただき、更に多くの方にこの話題をお届けするチャンスをいただけました。

 

結果、書いてよかったな~と、本当に思っています。

必要な方に届き、何かのきっかけになることができたようです!

(これを読んで気持ちが楽になったというお話や、ホットクックを購入したというお話まで!)

 

片づけ収納ドットコムの記事も、ぜひ読んでみてくださいね~

 

★自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」で、夕食前の「ママ、おなかすいた!」「遊んで~」の声を一挙に解決!

 

***

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

ではでは!

 

 

  

LINE@で、一緒におかたづけの話をしませんか

 

ご質問、お問い合わせも、トーク画面からお気軽に! 

 

☑ みんなで一斉★かたづけ祭りの連動企画をやてっています!

☑ くらしの中の小さなライフオーガナイズを、不定期コラムでお届け。

 

★ご登録は、こちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

@wky5454j

 

 

↑テン大おかたづけ部イベント。

私のLINE@でも連動企画をやっています。

興味のある方はLINE@でご一緒しませんか^^

 

↑夫婦パートナーシップの研究に特化して書いています。