· 

4月からの私、これからの私。

↑サイト内検索、できるようになりました♪↑

  

 

【一緒におかたづけしましょう♪】テン大おかたづけ部 活動中!

 

テン大おかたづけ部 活動日誌は こちら →★★★

 

【告知】近日開催のイベント情報♪【参加歓迎】

 

準備中♪ 

 

 

こんにちは。

福岡市のライフオーガナイザー® 片づけ脳力®トレーナー みね せりかです。

「共働きでも!フルタイムでも!ストレスフリーなくらしづくり」をテーマに、

チーム”カゾク”の夢をかなえる、夫婦コミュニケーションの研究をしています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

  

***

 

おや。なんか、HPのタイトル変わってる?

自己紹介文が変わってる?

と気づいてくれた方…もしいたら…あなたはみねマニアです!ありがとうございます!

 

4月から、自分自身が本業に復職するため(※現在育休中)、

これからのことをいろいろと考えていました。

ようやくまとまりつつあるので、ここに記します。

 

***

 

まず、ライフオーガナイザー®としての活動ですが、

これは、本職に差しさわりのない範囲で継続いたします。

具体的な活動としては、

 

☑ ブログ、LINE@ (4月以降LINE公式アカウントへ名称変更予定)での情報発信
☑ チャリティイベント等への参加
☑ (依頼があれば)報酬を伴わないセミナーの講師
☑ その他、報酬を伴わない活動

 

これに加え、ライフオーガナイザー®としてというより、一参加者として、

テン大おかたづけ部の運営や活動参加もしていきます。

 

また、今年1月末に、片づけ脳力®トレーナー資格を取得いたしましたので、

学校教育現場における無報酬での講座等もできればな~と考えております。

 

…とはいえ、曲がりなりにも、フルタイムの職場復帰です。

これまで以上に、細い活動になるかと。

ですが、将来かなえたい自分自身の夢のためにも、継続していきます。

 

***

 

HPタイトルを変更しましたのも、

自分のやりたいことがずいぶん明確になったからという背景があります。

 

詳しくはまたゆっくり?小出しに?書いていこうと思いますが、キーワードはこのあたり…

 

☑ 夫婦コミュニケーション研究

☑ ストレスフリーなくらしづくり(心、身体、すまい、家族、仕事)←今年のテーマでもある

☑ チーム”カゾク”

☑ 我が家は家族の充電ステーション

 

まだまだ出てきそうですが…ゆっくり?小出しに?ですね。

 

今少なくともはっきり言えそうなことは、

 

「フルタイムの仕事に戻るので、自分たちを実験台に、

 夫婦で、家族で、家のことを円滑にまわすための方法を模索していきます!」

 

ということですかね。。

(もちろん、本業は本業として専念します!)

 

***

 

以上、まだまだ完ぺきに整理ができているわけではありませんが、

今後の自分の方向性を記しました。

 

あ~これをことばにできたことで、

ようやくいろいろ抱えていたものも文字におこせそうな気がしてきました。

 

まだまだ未熟な私ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

 

*** 

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

ではでは!

 

 

【既婚男性、既婚女性向け】おかたづけ等に関するアンケート

 

5分以内に終わる簡単なアンケートです。 

男性の回答がまだまだ足りません!よろしくお願いいたします^^

 

アンケート詳細はこちら→☆☆☆

 

  

LINE@は、更にお役立ち情報満載です

 

ご質問、お問い合わせも、トーク画面からお気軽に! 

 

☑ 自分らしいおかたづけの参考になる「きほんのレシピ」を配信。

  (ご希望の方のみ、無料)

☑ くらしの中の小さなライフオーガナイズを、コラムでお届け。

 

★ご登録は、こちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

@wky5454j