· 

「授業」プレ発表会を終えて…

↑★New!★ サイト内検索、できるようになりました♪↑

 

 

こんにちは。福岡市のライフオーガナイザー® みね せりかです。

過程をたのしむ、オーダーメイドのおかたづけとしくみづくりを実践しています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

 

日々のことをゆるっと綴る、アメブロはこちらから→☆☆☆

 ※近日中に、メインブログに統合予定です。

 

***

 

テンジン大学の「授業」前に、クローズドでプレ発表会を行いました。

オススメカフェ情報付記事です♪

 

プレ発表会を行いました


先日お伝えした、初セミナー。

★詳細→【受付開始】福岡テンジン大学で「授業」やります!

 

近しい人をお招きして、プレ発表会という形で練習をさせていただきました。

お集まりいただいた方、改めてありがとうございました^^

 

会場は身体と子連れに優しいカフェ



 

今回会場としてお借りしたのは、酵素玄米カフェ山ぽ

今年7月にオープンしたばかりの素敵なカフェです。

 

山をこよなく愛するオーナー様と、お優しく面倒見の良い奥様。

当日もドタバタな私に穏やかに対応してくださり、安心して発表に臨むことができました♪

ありがとうございました♡

 

こちらの山ぽさん…お食事も身体に優しく、そして何より子連れに優しい

それもそのはず…実はこちら…以前は保育園だったのです。

 


 

我が家のホームビルダーさんの建てた建物で、優しい木の香りも魅力の一つです。

 

こちらの一押しフード、酵素玄米

娘もうそでしょ!?ってぐらいよく食べます。

普通の玄米よりもちもちして、ペロリといっちゃいます!

 

ほんとは内緒にしたいぐらいお気に入りのカフェですが、

いや、独り占めはもったいない。ぜひ行ってみてください♪

 

やってみないとわからない!


「授業」受付開始の翌日(そしてこのプレ発表会の前日)。

不安と緊張で心身故障し、一気にポンコツと化した私…

傾向が見えてきました…チャリティイベント前日もこんな感じでしたし。

(夫、毎回助けてくれてありがとう…!)

 

でも、ほんとにやってみないとわからない!

不安でしょうがなかったのですが、プレ発表会は概ね成功と言ってよかったかと思います♪

以下、気づきなど。

 

☑ 場の雰囲気が一番大事

☑ 最初乗り越えれば何とかなる?

☑ 頷いて聞いてくれる人の存在の心強さ…

 (聞く側の私、無意識にしゃべる側を支えてたのかも(笑))

☑ そういえば私、もと演劇部だった(笑)

 

友好的なメンバーに囲まれたおかげか、最初こそ緊張しましたが、

あとはほぼ普段通りにしゃべれました。

時間配分の反省などありましたが、プレをやってみてよかった!

これからその部分の修正を試みようと思います。

 

申込受付中です♪


というわけで、現在、申込受付中です。

今朝チラリと聞いたところ、ボチボチいい感じにお申込みいただいているようです♪

申込期間(~16日)までは先着順ではなく受付されていますので、ぜひ。

※万が一応募多数の場合は、抽選となります。

 

★申込は以下リンクより↓↓↓

 

 

【申込受付中】福岡テンジン大学で「授業」やります

 

~ぶれない・無理がない・挫折しない!~

理想の暮らしを叶えよう!今日から始める、自分サイズのおかたづけ

 

2018年8月25日(土) 14:30~16:30

イムズ10F会議室にて

 

お申込みはこちら→☆☆☆

※福岡テンジン大学への「学生登録」(無料)が必要です

 

 

***

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

ではでは!

 

  

LINE@は、更にお役立ち情報満載です♡

 

ご質問、お問い合わせも、トーク画面からお気軽に! 

 

☑ 無料モニター募集は、LINE@で先行案内。

☑ 自分らしいおかたづけの参考になる「きほんのレシピ」を配信。

  (ご希望の方のみ、無料)

☑ くらしの中の小さなライフオーガナイズを、コラムでお届け。

 

★ご登録は、こちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

@wky5454j

 

 

 

【既婚男性、既婚女性向け】おかたづけ等に関するアンケート

 

5分以内に終わる簡単なアンケートです。 

男性の回答がまだまだ足りません!よろしくお願いいたします^^

 

アンケート詳細はこちら→☆☆☆