· 

【受付開始】福岡テンジン大学で「授業」やります!

↑★New!★ サイト内検索、できるようになりました♪↑

 

 

 

こんにちは。福岡市のライフオーガナイザー® みね せりかです。

過程をたのしむ、オーダーメイドのおかたづけとしくみづくりを実践しています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

 

日々のことをゆるっと綴る、アメブロはこちらから→☆☆☆

 ※近日中に、メインブログに統合予定です。

 

***

 

ほんとに、書きたいことはまだまだあるんですが~… 

 

このブログでも漏らしておりました、初セミナー。

受付開始となりましたので、今日はそのご案内です。

 

福岡テンジン大学にて、「授業」やります。


初のセミナーは、福岡テンジン大学での「授業」です。

 

「大学」で「授業」!?

みねさん「先生」なんですか!?

 

そんな声が聞こえてきそうですが…

福岡テンジン大学(テン大)…こんなところです。

 

↑テン大さん、お借りしました

 

そう、大学といっても、厳しい受験戦争勝ち抜いて入るアレではないのです。

誰もが生徒になれる(「学生登録」が必要です)。

そして誰もが先生になれるのです。

 

あの大学じゃないからといって、侮ることなかれ。

授業の種類も豊富、ゼミやサークルもあれば、学食や生協だってある。

おまけに学長はさわやかなイケメンです。

 

テン大の学生さんは、学びへの感度が高く、前向きな方がとても多いイメージ。

正直、昔はこの手の人が苦手でした(ごめんなさい…)

キラキラしてて、近寄ると自分のしょうもなさが際立ってしまいそうで…

そんな私が、まさか、先生側でテン大にかかわる日が来ようとは。

わからないものですね。

自分がテン大の学生さんのようにキラキラしているかは別として、

こうやってアクションを起こすことができるようになったのは、

間違いなくライフオーガナイズと出会ったからです。

 

ご縁をつないでくれたのは、夫でした。


さて、ぺーぺーオーガナイザーの私が、こんな素敵な場でお話する機会を得るなんて…

実は、このご縁をつないでくれたのは、夫でした。

 

夫、実は福岡テンジン大学の学生であり、スタッフ。

開校前から関わっているという、生粋のキラキラ男子(笑)。

(苦手な人種のはずだったのに、よく結婚したねというツッコミはなしで)

 

夫にヒアリングをして洗面台を一緒にオーガナイズしたとき、すごく驚き、喜んでくれたのです。

思考の整理から始めることで、自分の気づかなかった自分の一面を知れたこと。

自分の特性に合わせたおかたづけをしたことで、本当にリバウンドなくやれていること。

 

これはぜひ、テン大の学生さんに知ってもらいたい!

そう思った夫が、授業をしないかと声をかけてくれたのです。

 

セミナー経験?ありませんけど…?


そうはいっても、ちょっとぐらい自信あるからお話受けたんでしょ?

ライフオーガナイザー®としては初めてでも、どこかでセミナーとかやったことあるんじゃない?

 

…と思われるかもしれませんが、全然。

セミナー経験もなければ、パワポもこのときお遊び程度に使ってみたのが初めて。

当然、セミナーのコンテンツなんて初めて作りました。

 

正直、できるかできないかもよくわかりません。

だいそれたことをしたもんだという気持ちでいっぱいです。

毎日「どーしよ~」と夫に泣き言もらしてます。

 

でも、夫のこの一言は、強い。

「今回は初めてだからね。できたらできたしこが100点だよ」

 

どんな「授業」?


 

今回の授業は、ライフオーガナイズを全くご存じでない方を想定したものです。

 

収納本や素敵ブロガーさんのノウハウをマネしてはうまくいかない人。

カリスマインスタグラマーと自分の暮らしを見比べて肩を落とす人。

…かつての私ですが。

 

そういった方に向け、「ぶれない・無理がない・挫折しない!」を合言葉に、

自分らしくおかたづけを始めるためのきっかけを得てもらう内容です。

特に今回は、思考の整理に力を入れてお伝えできればと考えています。

 

受付開始しております!詳細はテン大HPへ


興味をもっていただけましたら、ぜひ聞きにいらしてください。

※授業申込のためにはテン大への「学生登録」(無料)が必要です。

 

★お申し込みはこちら→福岡テンジン大学HP

 

***

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

ではでは!

 

【既婚男性、既婚女性向け】おかたづけ等に関するアンケート

 

5分以内に終わる簡単なアンケートです。 

男性の回答がまだまだ足りません!よろしくお願いいたします^^

 

アンケート詳細はこちら→☆☆☆

 

  

LINE@は、更にお役立ち情報満載です♡

 

ご質問、お問い合わせも、トーク画面からお気軽に! 

 

☑ 無料モニター募集は、LINE@で先行案内。

☑ 自分らしいおかたづけの参考になる「きほんのレシピ」を配信。

  (ご希望の方のみ、無料)

☑ くらしの中の小さなライフオーガナイズを、コラムでお届け。

 

★ご登録は、こちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

@wky5454j