· 

ガツガツ!のち、ガタガタ~。

【既婚男性、既婚女性向け】おかたづけ等に関するアンケート

 

5分以内に終わる簡単なアンケートです。 

男性の回答がまだまだ足りません!よろしくお願いいたします^^

 

アンケート詳細はこちら→☆☆☆

 

 

こんにちは。福岡市のライフオーガナイザー® みね せりかです。

過程をたのしむ、オーダーメイドのおかたづけとしくみづくりを実践しています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

 

日々のことをゆるっと綴る、アメブロはこちらから→☆☆☆

 ※近日中に、メインブログに統合予定です。

 

***

 

長い間更新がストップしてました~~~

もしこの間に見てくださっていた方がいたら、ありがとうございます&お待たせしました♡

 

「成果」の月は、「いつもより頑張る」ということで。


個性学によると、私の6月は「成果」の月。

「いつも以上に頑張る」とのことなので…

ガツガツしておりました。

 

福岡16期。ZOOMでシェア会♪

 

5月に行われた藤岡信代さんのブログ集客セミナーのシェア会風景。

同期メンバー&ボーイ(本日限定お顔出し♪)で語らいました。

 

なお、同期メンバーは、この日以外も、LINEやらなんやらで活発にやり取り。

毎日笑わせてもらってます。本当に大好き♡

 


8日のTeam-FUKお茶会。

 

一般参加者として。

我が家の洗濯事情を赤裸々に?相談してまいりました。

楽しくて本当にあっという間の時間!

子連れOKとのことだったのでボーイを連れていき、皆さんに本当にかわいがっていただけました♡

愛さん、寝かしつけまでありがとうございました!)

 

そしてそして。

Team-FUK、加入をさせていただくことになりました~~~!

がんばるぞー!

 

 

また、写真はありませんが、13日は、こいどともみさんの個性心理学のお話。

小森ひとみさんとご一緒に♡(ラベンダーありがとうございます!)

おふたり、博多まできてくださいました><

自分の個性を再認識。

前向きなおふたりから、前向きなエネルギーをたくさんいただく時間でした!

また、ここでもボーイ参加し、たくさん抱っこしてもらえました。(幸せ者だな~)

 

リファインホームズにて、森下純子さん武田悦子さんと♡

(姐さんあっち向いてる)

 

14日、武田さん所属するリファインホームズでのセミナーに、

ご無理を承知で頼み込み、参加させていただきました♡

講師はまさかのあの!森下純子さん。

噂の右左脳棚も見ることができ、本当にいいのかしら!?というぐらい贅沢な時間を過ごしました。

(ちょっとこれはまた、別記事で書きたいです。)

 

セミナー後の武田さんのお話にワクワクはMAX…!

6月のちょうど真ん中、やる気は頂点に!!!

 

上がったら、下がる…


しかし、これが続かないのが私…

 

この後、体調を崩し、ちょっとしたことにつまづいて心のバランスまでガタガタ~っと。

これがまた数日続きました…。

 

そりゃそうですよね。上がったら、下がる。

 

引きこもりがちな生活をしていた分、予定をたくさん詰めすぎた自覚はあります。

(これ以外のプライベートも、結構詰めてました。。)

しかも、刺激的な予定ばかり。

もともと体力がないのもあり。

 

慣れない刺激的な予定をこなすことと、日常生活でいっぱいいっぱい。

ブログを書く余裕は全くありませんでした。

 

振り子の振れ幅を知る。真ん中を知る。


ワクワクして振り子がプラスにぐ~っと振れた分、マイナスに振れたのがこの現象。

「あ、私今プラスに振れてる」「今はマイナスなんだな」と自覚すると、ちょっと違いました。

いつまでも続くマイナスではないとわかっていれば、無駄に落ち込みすぎることもありません。

 

読書をし、ゆっくり寝て、子どもたちと戯れ、ようやく振り子の真ん中に近づいてきました。

家族に感謝です。

 

自分の振り子の振れ幅を知る。そして真ん中を知る。

…とはいえ、あまり振れると身が持ちません^^;

これからは、振り子を調整できるようになっていきたいです。

 

とはいえ、頑張る月なので。


明日にも、金曜日にも、楽しい用事が待っています!

大きな大きなステップを踏むことも決めました♪

追って報告いたします^^

 

ではでは。

 

  

LINE@は、更にお役立ち情報満載です♡

 

ご質問、お問い合わせも、トーク画面からお気軽に! 

 

☑ 無料モニター募集は、LINE@で先行案内。

☑ 自分らしいおかたづけの参考になる「きほんのレシピ」を配信。

  (ご希望の方のみ、無料)

☑ くらしの中の小さなライフオーガナイズを、コラムでお届け。

 

★ご登録は、こちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

@wky5454j