· 

チャリティイベント(福岡)終了しました①

 

こんにちは。福岡市のライフオーガナイザー® みね せりかです。

過程をたのしむ、オーダーメイドのおかたづけとしくみづくりを実践しています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

 

日々のことをゆるっと綴る、アメブロはこちらから→☆☆☆

 ※近日中に、メインブログに統合予定です。

 

***

 

今回は、先日18日に催されたGOWチャリティイベント(福岡)のレポート(前編)です。

お客さん目線と、新人ライフオーガナイザー®目線での超個人的感想になります。

 

 

【お礼】チャリティイベント(福岡)、無事終了しました


 

先日5月18日、GOWチャリティイベント(福岡)、無事終了いたしました。

ご来場いただいた方、応援いただいた方、本当にありがとうございます!

 

福岡会場でのチャリティイベントは終わりましたが、

まだまだ参加可能な会場、全国にあります。

こちらからチェックしてくださいね。→日本ライフオーガナイザー協会HP

 

一参加者的視点での感想


昨年はじめて一般参加した私。

今年はスタッフとしてイベントの運営に携わらせていただいたにもかかわらず、

イベント本番がスタートすると、ついつい去年と同じように話に聞き入り、楽しんでしまいました(笑)。

 

心に残った点をいくつかメモメモ…

 

☑ 悩んだら、まず俯瞰!やっぱりこれに尽きる。

☑ 「どうせ私にできるわけない」や「こうあるべき」が、やりたいことを見えなくする

☑ 「ライフオーガナイズに答えがある気がした」に激しく同意! 

 

ライフオーガナイザー®として人前に出る…


昨年12月末にライフオーガナイザー®になった私。

この間、コツコツとブログを書いたり、スキルアップでセミナーを受けたりしてきました。

 

とはいえ、お仕事としてライフオーガナイザー®の活動をしているわけでもないので、

人様の前に「ライフオーガナイザー®のみねせりかです!」と姿を現す(?)のは初めてのこと。

登壇して話すわけではないけれど、これって私にとってはビッグイベント。

数日前からやたら情緒不安定になっていたのですが、たぶん原因のひとつはこれ。。

 

「恥ずかしい姿は見せられない!ちゃんとしなきゃ!

 

って思ってました。

そりゃー、情緒不安定にもなりますよね。

 

今にして思えば、

「ちゃんと」って何?どう見られたいの?

それも自分に問わないままモヤモヤしていたわけだから…

 

なりたいライフオーガナイザー®像、1日にしてならず。

 

等身大の自分をまずは認めて、無理せず伝えられることを伝えていくしかないですよね。

…というわけで、本番当日は、ありのままでいきました。

(ありのまますぎて、お話にすっかり聞き入る始末…)

空回りしてみたり、思ったように動けていなかったり…反省点はもちろんたくさん。

でも、自分なりの「ちゃんと」がわかれば、それに向けて進んでいくのみです^^

 

たくさんの刺激と元気をいただけました


お仲間のライフオーガナイザー®の方々…

私もこの一員なんだな~~~と、とても刺激になりました。

本当にすご~~~い方々です。

 

何がすごいって、

 

☑ 初めて会う気がしない人ばかり…安心感とワクワク感をくれる

☑ お話を訊く姿が、みんな優しく美しい

☑ 常に学び、常に成長

 

皆さん集まったときのエネルギー量が、ものすごい。。

 

それを受けてか、本番中、特にワーク&シェアの時間…

更にお客様の前向きなエネルギーが加わって、

不思議と会場中がふわっとあったかくなった感じを覚えました。。

 

 

ありがたいことに、

ライフオーガナイザー®のお仲間(先輩も、まだ活動をされていないという方も!)から、

「ブログ見てるよ」「おもしろい」「頑張ってるね」

とたくさんお声掛けいただけました。

元気が出ますね!

一般の方への露出はこれから!と思っていますので、

これを励みに、自信をもってやっていこうと思います^^

 

後半に続きます


 少し長くなってきたので、今回はここまで。

次回は主に、担当した掲示係のお話を書こうと思います。

 

***

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

ではでは!

 

  

LINE@は、更にお役立ち情報満載です♡

 

ご質問、お問い合わせも、トーク画面からお気軽に! 

 

☑ 無料モニター募集は、LINE@で先行案内。

☑ 自分らしいおかたづけの参考になる「きほんのレシピ」を配信。

  (ご希望の方のみ、無料)

☑ くらしの中の小さなライフオーガナイズを、コラムでお届け。

 

★ご登録は、こちらからどうぞ♪ 友だち追加