· 

新年初日からつまづいたけど…

あけましておめでとうございます。

ライフオーガナイザー® かぶです。

 

新年最初のブログなのに、つまづきからはじまってすみませんm(__)m

 

昨日。元日。

なんだか朝から夕方までず~~~~~っとうまくいかないこと続きで。

イライライライラしっぱなし…

 

要因はきっといろいろ。

 

思ったより生まれてこない第二子…いつ出てくるの!?というモヤモヤ?

予定日もまだなんですけどね><

そして誰にせかされているわけでもないのに、

自分で勝手に追い込んで焦っている(笑)

マタニティブルーということにしておきましょう…

 

こまごまと、夫と間が合わなかったり、

娘がここぞというところで意地はってうまくいかなかったり、

とにかくいろいろあって…。

 

夕飯時に爆発

説明のつかない涙が止まらなくなって。

 

ボロボロ泣きながら考えていたのは、

 

なさけない。説明もできない。」

ライフオーガナイザー®になったのに、気持ちが散らかって片付け方がわかんない。」

 

そんな、くら~~~~いこと…

 

小一時間泣いて、ご飯食べずに、寝室へ。

脳みそショートしてたから、すとんと寝てしまい。

 

その後…娘が寝室へやってきました。

 

「ママ。なかないで。はい、これ。」

 

 

手裏剣の花束と、家族の絵。

赤ちゃんも描いてくれていました。

 

そして、折り紙の魔法のステッキを持ってきて、

 

「わらって!

 キラキラ、フォ~~~!!!」

 

笑顔になるまで、魔法をかけてくれました。

 

泣いている私を見て、どんな気持ちでいたのかは

わからないけれど、

でも、自分で考えて、自分なりに

ママを笑顔にできる方法を探してくれたそうです。

 

本当にうれしくてうれしくて。。。


 

自分よりずっと小さな娘に、助けられてしまいました。

年の初めの最悪な日が、一気に、忘れられない素敵な日に変身しました。

ありがとうね。

 

ライフオーガナイザー®の資格は取れたとはいえ、

私は免許だけ取ってまだ実際に車を走らせていない、ペーパードライバーみたいなもの。

合格がわかる前日と当日で、劇的に自分が変わったわけでもない。

そんなこと、わかっていたはずなのに。

 

うまくいかないことがあるのも当然!と割り切って、

毎日何でも学びに変えていこうと思いました。

 

…ということで。

 

『しなやかに生きる心の片づけ』

ゲットしました~。

(大みそかの夕方に注文、2日に届く。

 Amazonさん、休んでください><)

 

まだ最初しか読んでないけれど…

1ページ1ページ、響く。。。

 

「絶対に落ち込まない自分を目指さなくていい」

という一言に、すでにかなり救われています。

 

お~い、昨日の自分、大丈夫だぞ~!!!(笑)

 

メンタルのほうは、専門資格をさらに取ろうとか

あまり考えていなかったけれど、

少なくとも自分のためには、もっと勉強したほうがよさそう。


 

ちなみに、本の左側にあるのは、今年の手帳。

全然手帳続かなかった私ですが、

今年は、なるべく(←ポイント(笑))毎日、ほんとに小さなことでもいいので、

気づいたことなど書き留めるところから始めてみよう!と思っています。

さて、続くかな♪

 

というわけで。

新年初ブログから長々とすみません><

 

今年もよろしくお願いします♪