· 

【お引越し記事】冷蔵庫オーガナイズ①

こんにちは。福岡市のライフオーガナイザー® みね せりかです。

過程をたのしむ、オーダーメイドのおかたづけとしくみづくりを実践しています。

 

【お金を頂いてのオーガナイズ作業等は行っておりません】 詳しくはこちら→☆☆☆

 

日々のことをゆるっと綴る、アメブロはこちらから→☆☆☆  4/27 更新しました♪

 

***

 

アメブロから記事のお引越しです!

2017/10/14分記事です^^

 

冷蔵庫オーガナイズ①


昨年10月に、冷蔵庫のオーガナイズを行ったときの記事です。

 

以下、お引越し記事です。


おはようございます!
かぶです。


冷蔵庫の整理を行おうと意気込むも、体調がなかなかすぐれずだらだらペース。
少しずつ少しずつ、進めますアセアセ


今回のゴールは、

□使わないものをなくしたい!
□冷凍室の活用。野菜の下準備したものなど、さっと使えるように整えたい!

というところ。


さっそく、できたところだけビフォーアフター。。。

beforeえーん

WIN_20171011_15_58_44_Pro


afterニコニコ(ドアポケットのみ)


WIN_20171011_16_26_36_Pro


beforeびっくり

WIN_20171009_13_56_08_Pro


after照れ


WIN_20171014_08_20_44_Pro


ドアポケットについて。

とりあえず、全部出し。。。


WIN_20171011_16_13_35_Pro



そして、期限切れのもの、期限不明のもの、お恥ずかしながらこんなにありました

WIN_20171011_16_18_50_Pro


ドアポケットは主に、

◆牛乳、豆乳、卵など
◆マヨネーズ、ケチャップなど
◆ドレッシング
◆その他冷蔵したほうがよい調味料類

が入っていて、とりあえず、前のまんま、中身はあまりいじりませんでした。
庫内の整理をしたら、また見直すかも。


お次は、小さい冷凍室の、保冷剤たち。

増えるだけここに放り込んで(一度は大量に処分したはずなんですけど…)
出してみるとてんこもりタラー


WIN_20171011_15_45_37_Pro

サイズでざっくり分けてみて…

WIN_20171011_15_49_44_Pro

この袋に入るだけ!と決め、あとは処分!

WIN_20171011_15_56_44_Pro

主に小さいのを処分しました。
ほんとは、これでも多いと思います。
でも、これで新しくやってきた保冷材は、迷わずすぐに処分できるチョキ

もとの場所に戻しはしたんだけれど、本当はこの小さい冷凍室は活用したいところ。
ちょっと考えてみます。

とりあえず、今日はここまでバイバイ

 

お読みいただき、ありがとうございました!


 LINE@で、くらしのコラムを配信します!

お問い合わせなども、お気軽にトークからお願いします^^

↓ご登録はこちらから♡

 

友だち追加